RAIKOUKAI

NEWS

ニュース

2018年07月12日ニュース

一宮市おでかけ広場第4回 開催しました!


 

回を追うごとに増加して、今回もさらに多くの方にご参加いただきました。

梅雨明けいきなり真夏のような暑さのなかでしたが、本当にありがとうございます。

スタッフ一同大感謝です。

 

 健康チェックを継続して行っています。これは、体調だけでなく季節によっても変動します。

継続して記録を取り、確認することはとても大切です。

習慣にすることで、長期的な変化を把握できます。

こうした集まりを利用していただき、自身の体の状態に興味を持っていただけたらと思います。

 

 血圧を測ったり、

体を動かしたりします。家庭に機器をお持ちの方は、自宅でも測定して記録してみましょう。

 

 

 

 

足上げは、結構きついです。みなさん真剣に取り組んで見えます。

無理は禁物です。ゆっくり継続して、行っていきましょう。

少しでも不調を感じたら、中止してくださいね。

 

 

 体を動かしたり、認知症予防に効果があるプログラムで頭を使ったりと盛りだくさんです。

 

皆さんも回を追うごとに慣れて、とてもスムーズに進行できました。

次回は、8月8日開催です。

これからは、大変に暑い日が続きます。いらっしゃるときには、帽子をかぶり日傘をさすなど対策をしてお越しください。

どんどん充実させていきます。これからも、多くの皆様のご参加をお待ちしています。

 

介護老人福祉施設えもり   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


< 一覧に戻る